認知症の父親がトイレでうんこを落としていた。愚痴と相談

相談者

たったいま父親がトイレうんこしたんだが、次俺が入ろうとしたら床にうんこと紙がおちてた。 おれはムカついて自分でうんこひろえよっていったら父親がこう言った。 「といれにはティッシュしか落ちてへんやないか、しかもお母さんがよこにおる」

意味がわからなかったのでじぶんはとにかく掃除するよう促して自室に戻った。 その後しばらくたってトイレを見ると結局掃除せず放置したままであった・・・。しかも当の本人寝てるし。

あーむかつくわ、なんでおれがこんなことしないといけないんだよくそが!しねよまじで。 ごみは床にぽいすてするしまじでおわってる誰か引き取ってくれ。 おれまだ18なんだよナンでこんなやつと2人暮らししないといけないんだよ。 くそが人生潰される。

しかも去年病院に入院中になんかごたごたがあったみたいで病院から強制的に退院させられるし。 まじでおわってるくそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあww
あわえつじょいggggggggggggggggggggg
もうむかつくなマジであああああああああああなんなのまじでうぜええええええええええ
くそやろうがお前マジで覚えてろ。


回答1

おまえの気持ちはよーわかるぞ。 俺も、何度親の下の世話したことか。ストレス溜まって自分まで頭おかしくなった。未だに続いてる。 ちなみに、認知症やったら、早めに「健康診断」とか言って、病院連れてった方がいいぞ。


相談者

今掃除してきたお、あどばいすうれしいよ涙出てしまったお;o; 認知症かどうかわからないけど自殺した母親が見えるとかわけのわからないことばかりいう。

さっきも口論になったんだけど会話が成り立たないんだよね。。。言ってることがわけわからんくて。 しかも、俺の言ってることも理解してくれてるかどうかわからないからイライラしてしまう・・・

とりまぐぐってみる。最近特にひどくなってきたから相談したんだお。


回答2

自分の経験からして間違いなく認知症やね。 うちの親も、「いまあそこに人が居てる」とか言って、自分で無くした物を「取られた」とかよく言ってた。 だいぶ悪化してそうやけど、まずは「健康診断行こう」と安心させて病院連れてった方がいいよ。その結果を受けて、役所に相談!。自分までおかしくなる前に。


回答3

父親何歳だ?役場で民生委員紹介してもらって相談しろよ。

次の相談事例・体験談  その他の認知症等の介護相談事例・体験談

ご紹介します!認知症で悩んでいるあなたへ!

はっきり言って認知症の介護は非常に大変です。育ててもらった母親・父親、愛する配偶者が認知症で違う人に変わってしまい、暴力や暴言は当たりまえで、ひどければ排泄物を投げつけてくるなどの行為もあり、介護者が精神的に参ってしまいます。

認知症患者本人も、正常に戻る瞬間は、とてもつらいものがあります。

でも、認知症は現代の医学では治らない…とあきらめていませんか?

認知症の改善をあきらめないでください。まだ手はあります。 その方法を知っておいて損はないです。

その認知症を改善したり進行を遅らせることができる方法とは?

書籍で学ぶ認知症

認知症の本ってけっこうあります。何でも安くそろう安心のアマゾンで扱っている、おすすめの認知症の書籍を紹介しておきます。

このページの先頭へ